学校活動学校の様子|興東っ子スナップ

3月1月~10日

38日(卒業式 呼びかけ練習 いい声です!!

思ったより、晴れないし、ぽつぽつ雨もあり、あたたかくないし・・・の一日。卒業式にむけて、呼びかけ練習も全体練習が始まりました。昨日の終わりの会、各教室から聞こえる練習の声が運動場にも響いていました。どんどん自信のある、いい声になってきています。

今日も地域の方々や駐在さんが、登校の見守りに来てくださっています。

卒業文集づくり

AIドリル QUBENAで復習問題!!

・・・今日の給食・・・

パン・牛乳・ハンバーグのケチャップに・チーズポテト・こめこマカロニのミネストローネ

3月7日(木)卒業式 全校練習スタート!!

コロナ禍の制限を経て、今年度は、在校生は全員出席するかたちで、卒業式を行います。今日は初めて全校体制で式の歌練習を中心に行いました。とてもいい声が体育館に響いています。

今日も駐在さんが、登校の見守りをしてくださっています。今日は、ひさしぶりに春の明るさです。

・・・今日の給食・・・

ごはん・牛乳・いわしのおかかに・ひじきとだいずのいそに・ぶたじる

3月6日(水)今年度最後の「お話の会」

今日の給食後のお昼休みは、今年度最後の「お話の会」 6年生にとっては、小学校生活最後の「お話の会」となりました。
今朝の報道番組で、奈良県は書店が少ない市町村、全国3位?! みたいなことを言っているような・・・とバタバタの中で、画面をちらり見ていたのですが、とりあえず、学校の図書室にも、まだまだ読んでいない本はあるはずですし、これからも本に関わる生活をしてほしいですね!!

6年生は、ちょうどアメリカについて学んだ後に、関係する本の読み聞かせになりました

雨が止んだら早速、外にGO!!

今日は、体重測定の後、保健室の先生からのお話がありました!!

・・・今日の給食・・・

パン・牛乳・とりにくのからあげ・きりぼしだいこんのソースいため・ちゅうかスープ

3月5日(火)今日を入れて6年生の登校は10日になりました

今日は一日☔ 登校から本格的な☔です。 休み時間は教室で・・・。 卒業式の練習もしながらすごしています。

・・・今日の給食・・・

ごはん・牛乳・ポークカレー

・ボイルサラダ

3月4日(月)卒業式にむけての動きが本格化!!

先週に送る会を終え、いよいよ今日は式場準備をして、卒業式にむけての練習をスタートさせます。
今朝は、今年度最後の全校朝会となりました。

今朝も地域の方が登校の見守りをしてくださっています

今年は一日多い「うるう年」
1日分、みなさんにいいことがありますように!!

2月がなぜ28日?というお話もしました

各委員会から!!😆

・・・今日の給食~古都ならの日~・・・

ごはん・ならづけちらしのぐ
・ぶたにくとはくさいのごとくみそいため・にゅうめん・ひしもち

6年生の登校日数も今週と来週を残すのみとなりました

3月1日(金)花をさかせろ! 八重桜 ~6年生を送る会~

今日から3月です。今日は6年生を送る会。6年生は6年間通ってきた興東小学校。あと卒業式もふくめて登校は11日となりました。 それぞれの学年の出し物、工夫に笑い、感動もあり!! の全校児童が集うステキな時間となりました。

はれときどきぶた に 

「ホントの日記」追加!!

6年生のみんなに「ありがとう」

あるあるコントに担任の先生登場?!

かけあい漫才!! 「ほなちがうか~」
次はだれのことだろう(^O^)


そして、6年生
からの挑戦!!

担任の先生にあてた、一人ひとりの手紙・・・

・・・今日の給食・・・

パン・牛乳・なのはなのクリームシチュー・ツナとひじきのサラダ・りんごジャム

今朝の鳥さん